おば革命

歳を重ねることは楽しい! 『オバサン』のイメージを変革

歳を重ねることは楽しい!『オバサン』のイメージを変革

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

急がば回れ。経験値の積立が変わりたい自分をいつか変えてくれる。

みなさんは変わりたいと思った時、どうしていますか? 習慣化された思考や行動を変えていくのは、新たな思考を上書きする必要があります。それには、時間をかけて意識し続けていくので、結構難しいです。 そんなときどうするか、考えてみました。

袖なし季節がやってくる。フレンチスリーブについて思うこと。

夏になるとやってくる二の腕問題は永遠のテーマです。 流行りのフレンチスリーブは、すっきり見せてくれるといいますが、中年太りには逆効果なのでは!? フレンチスリーブのTシャツを着たマネキンとにらめっこして考えました。 フレンチスリーブについて思…

役のない自分になった時、私はどうするだろう。「らしく」を演じるのをやめよう。

「〇〇らしく」という役を演じていませんか? 役を降りることで見えてくる自分らしさについて書いてみました。

老化もユーモアでふっ飛ばせ!歳を重ねるとともに必要なのはユーモアでした。

老化をユーモアで吹き飛ばしませんか? この記事では、歳を重ねるとともユーモアが大切なことを伝えています。 ユーモアがある人になりたい方は、読んでみてください。

素敵なおばさんを例えるのなら、アルデンテのパスタ。

「この人素敵!」って思う人には共通点があると思いませんか? この記事では、素敵な人の共通点をまとめてみました。 素敵に歳を重ねることの参考にしてみてください。